夢のはざま

鏡女王の物語【水鏡】連載中です。

 ポチっとお願いします→
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 猟師の待つ山腹までどうたどり着いたのか、シモーナにも覚えてはいなかった。 意識が無くなりかけているオリシスはそのまま倒れ込んだ。
「安全な場所まで運んで」
 肩で息を切らしながら、シモーナも目眩を覚えた。 いや、今ここで倒れるわけにはいかない。 猟師は炭小屋に使っているという、山中の小さな小屋にオリシスを運んだ。
「水と薬草、それから布がいるわ。集めて」
 二人の姿に先ほどから一言も声を発せず、猟師は黙って小屋から出て行った。
 シモーナは震える手でオリシスのシャツを切り裂いた。 背中の傷は出血の割には大した事がない。 問題は肩だ。 だいぶ化膿している。 背中の出血が体力を弱めている。 剣先を炎であぶり、傷を開いて膿を出す。 意識を無くしている分幸いだ。 もう一度剣先を焼いてから、今度は傷口にあてる。 これで熱が治まれば、なんとかなるかもしれない。 しかしもはや手遅れかもしれないのだ。 祈る気持ちでシモーナはオリシスの汗を拭いた。
「ア……。ア…」
 うわごとのようにオリシスが呟いた。 最初は聞き取れなかったが、繰り返したときシモーナはそれが誰の名であるか解った。 オリシスの正体がオレアルに知られた。 ということはアリアの事も知れたということだ。 そのラースローとオレアルは早馬でナミルを出た。 おそらくコーツウェルの北宮に向かったのだろう。 オリシスはアリアの名を、アリアの無事をうわごとで言っているのだ。 おれは死なぬとオリシスは言った。 それは自分にではなく、アリアに対しての言葉だったのだ。
 シモーナは立ち上がった。 猟師が布と薬草を持って戻ってきた。
「傷の手当はできる?」
「あ、ああ。 そりゃもう」
「ではこの方を死なせないで。 一生遊んで暮らせるだけのお金をあげるわ」
 小屋を出ていく背中に猟師は声を掛けた。
「あんたも怪我をしているじゃねーか。 どこに行く」
「助けを呼んでくるわ」
「その傷じゃあ…、あんたも手当をしたほうが」
「そんな時間はないの」
 猟師の声を振り切って、シモーナは闇の中へ姿を消した。
 ポチっとお願いします→












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yumenohazama.blog69.fc2.com/tb.php/83-ef2e9dac

